魚の骨がノドにささった時の対処法!

 


真ほっけ定食(めし屋, 月島) Lunch @ Meshiya - 無料写真検索fotoq
photo by jetalone


 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


ある日の夕食は、ほっけの開きでした。
美味しく、ヘルシーな魚料理。
大満足だったのです、その後の悲劇さえなかったら…。




しばらくして、喉に違和感を感じ、いがらっぽい、これは風邪?
それとも、魚の骨がささったの?
唾液が喉を通るたびに、圧力を感じる。
風邪なら頭がズキズキするはず、これはきっと魚の骨がささったんだー。

本来なら、病院へ行くのが一番いい方法なのでしょう。

でも夜の9時を過ぎている。
夜中や病院が休みの場合、その痛みを少しでも和らげることをしたいと思うはずです。

そこで、実際に私がやった方法についてお話ししてきましょう。


 




喉に魚の骨がささったらどうすればいいの?


 


喉に魚の骨がささったらどうすればいいの?

一番の解決方法は、やはり病院へいくことです。

でも、夜中や病院が休みの場合、応急処置ができるのならしたいところです。

私が今回やった方法は、
とにかくひたすらお水を飲んだのです。
お水で魚の骨を洗い流そうとしたのですが、全然ダメでした。




そこで、次にやったことは、
パンやご飯などを出来る限り丸飲みする感じで食べ流すようにしたのです。

窒息するのが怖かったので、
丸飲みする感じ
あくまでイメージは、そんな感じで飲み込むようにしたのです。

しばらくしたら、痛みの違和感はなくなっていました。

ホッとしたのと同時に、魚を食べる時もっと骨に気をつけようって思いました。


 


参考とさせていただいたのは、以下のサイトです。





▼喉に魚の骨が刺さったら? – NAVER まとめ





喉に魚の骨が刺さったら? – NAVER まとめ








▼魚の骨がのどに刺さった時の対処法まとめ|自己責任でとる方法 – i6i6!





魚の骨がのどに刺さった時の対処法まとめ|自己責任でとる方法 – i6i6!




 


まとめ


 



DSC00009 - 無料写真検索fotoq
photo by muzina_shanghai

 


魚の骨が刺さったことがあると、次にいただく時には気をつけようって思うのですが、
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』という諺の通り、その痛みや苦しみは時間と共に忘れてしまいがちです。




教訓を生かすために、ブログに書こうと思いました。

次から魚を食べる時は、骨に注意しよう!
そう決意を新たにしたのです。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>