私の生活の必需品!Dueの役立つ出来事がありました!

 



家に近づくとリマインダーがおかえりと言ってくれる。そうなるように設定してる。 - 無料写真検索fotoq
photo by naka_hide

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 

やらかしました。私はやってしまいました。
昨日、コインランドリーに服を洗いに行って来ました。
洗濯を回して、自宅へ戻り、出来上がった頃取りに戻ればいいやってね!
って思っていたのですが・・・。


忘れちゃいました。
なんたる失態。
いつもだったらDueに登録するのに。

今回はそーんなDueのお話です。

 



iPhoneアプリ『Due』の紹介!


 


▼Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム 1.9.4(¥450)




Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム 1.9.4(¥450)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Phocus LLP – Phocus LLP(サイズ: 22.7 MB)




 


今回の出来事での対策


今、考えた結果。
単純な話し、Dueに登録しておけばよかっなぁ。
っと思う今日この頃。

時間差のある出来事が私を苦しめるの。
その呪縛からとき放ってくれるのがDue。
否応無しに忘れそうな出来事を登録するが最善であり、1番今の私にとっての最適な方法かな。


Dueの使い道!


私は結構Dueを使用しています。
まず、予定を入れること。


今日しなければいけないこと、忘れたくないこと、持ち物、行動とか色々登録します。
行動のスイッチを入れるためのイメージです。


Dueのしつこさがダメダメな私を行動に向かわせるのです。


また、知識の定着としても使用しています。
長い文章は厳しいですが、短い単語などは登録しておいて、繰り返し繰り返し見るようにしています。


すると、いつの間にか言葉の語録も増えて行っている気がします。


やはり繰り返しが便利なので、何でもかんでも登録するようには心がけています。


まとめ


Dueは、私の秘書です。
事前に伝えておけば、必ず任務を全うしてくれます。
それが私の信頼につながっているのでしょう。


これからも手放したくないアプリのひとつです。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>