「半沢直樹」の倍返し饅頭を買ってきました!

半沢直樹/倍返し饅頭(おまけステッカー入り)


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



東京スカイツリーの「天空」でプラネタリウムを体感してきました。
「お土産、何にしようかなっ」
って探していたところ、「倍返し饅頭」を見つけました。
行列が出来ていたし、ここに出ているので終了だとの声がしたので、思わず購入しようと手が出ていました。

では、気になるそのお味は…。

▼プラネタリウムの話はこちらで紹介しています。

東京スカイツリータウンのプラネタリウム“天空” へ行ってきました! | 夜明け前、いづみの泉から

ドラマ「半沢直樹」



不屈の銀行員の活躍を描き、人気を呼んでいるドラマ『半沢直樹』(TBS系)。
9月22日にTBS系で放送されたTVドラマ「半沢直樹」最終回の平均視聴率が、関東地区で42.2%だったことがビデオリサーチの調査で判明。
まさかここまで驚異的な数字をたたき出すとは、制作陣は予想していなかったとのこと。

▼日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビの公式サイトはこちらからどうぞ。


日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ


▼最終回の平均視聴率42.2% 瞬間最高視聴率46.7%の高記録!!


お知らせ|TBSテレビ:日曜劇場『半沢直樹』


「倍返し饅頭」



▼主人公の決め台詞「やられたらやりかえす。倍返しだ!」
この言葉から「倍返し饅頭」が登場し、爆発的な売れ行きだそうです。
行列で整理券を配布したり、販売が制限(3箱/1人)されているようです。

私が購入したのは、東京スカイツリーの店舗。
一人3箱までの制限がありました。
行列でしたが、そんなに待たせれることなく購入出来たのでラッキーでした♪





▼「倍返し饅頭」は即日完売


半沢直樹:「倍返し饅頭」は即日完売 MBSショップ- 毎日jp(毎日新聞)



開封の儀!


▼思いがけず「倍返し饅頭」をゲットできました♪
会社へのお土産用に。
思わず笑みが…(^^)

IMG 1638
▼東京スカイツリータウン・ソラマチで購入した時のレシートです。


IMG 1639
▼早速、開けてみました。
「倍返し」が刻印されています。


IMG 1800
▼ビニールから開放された「倍返し饅頭」です。
大人気の饅頭をゲットできた幸せを感じながら、「食べよっと」(^^)


IMG 1802

▼「パクリっ」と一口。
一口が大きいかなっ。
味は普通でしたが、旬の、話題のものをいただけて嬉しいです。



IMG 1803

▼おまけの「ステッカー」です。
おまけが入っていることを知らなかったので、またまた幸せだなって思った瞬間でした。
記念にとっておこっと(^^)


IMG 1796

歴史に残る高視聴率をマークした番組の記念商品をゲットし、大感激です。
放送紙もレアになるかもって思い、綺麗にとっておこうかなって思っています。

まとめ



大人気の「半沢直樹の倍返し饅頭」を思わぬ形でゲット出来ました。
この幸運に感謝し、ここにその喜びを記しておこうとペンを取りました。

饅頭の味も心なしか、普通のより美味しかったような気がするような…。
とにかくよい記念になりました。



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>