食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo西武新宿店」へ行ってきました!

鰊のスープ - 無料写真検索fotoq
photo by lshenqi


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


秋から冬へ向けて寒くなってきました。
”スープ”で温まりたいなって思い、食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo西武新宿店」へ行ってきました。

では、紹介していきましょう。

Soup Stock Tokyo/食べるスープの専門店



Soup Stock Tokyoとは、全国に50店舗以上を構える「食べるスープの専門店」です。
時間をかけて丁寧に引き出したスープストック(だし)に旬を感じる素材や新鮮なトッピングが相性よく組み合わされた、メインディッシュとして召し上がれるスープです。
季節ごとに変わる数々のオリジナルレシピが楽しみです。

3つのカテゴリーから気になる情報をゲット。
「家で食べる」
「お店をさがす」
「今週のメニュー」


▼Soup Stock Tokyo|食べるスープの専門店の公式サイトはこちらからどうぞ。


Soup Stock Tokyo|食べるスープの専門店



注文したのは!




▼私達が行ったのは、「Soup Stock Tokyo西武新宿店」です。


お店をさがす|Soup Stock Tokyo 食べるスープの専門店



▼注文したのは、レギュラーカップセット。(お好みのスープ+白胡麻ご飯 or 特製パン)
私は「ゴッホの玉葱スープ」とパンを選択。

”ゴッホの玉葱スープ”


じっくり炒めた玉葱を使い、パンを加えてとろみをつけました。ゴッホの作品「玉葱」をイメージした、オニオングラタン風のスープです。



IMG 2930
▼パンフレットには、メニュー一覧やスープを作る想い、店舗の空間、デザインについて書かれてありました。
興味がある方は、持ち帰ってじっくりと眺めてみるのもいいかも…♪

IMG 2931


▼友人が注文したのは、
注文したのは、レギュラーカップセット。(お好みのスープ+白胡麻ご飯 or 特製パン)
オマール海老のビスクと白胡麻ご飯。

”オマール海老のビスク”


オマール海老の濃厚な出汁の旨みと、トマト、香味野菜が溶け合った、贅沢な味わいのスープです。ミルクでまろやかに仕上げました。



IMG 2932

▼ゴッホの玉葱スープ。
オニオングラタンスープが好きなので、即このスープに決めました。
想像通り、オニオンの甘さとパン好きの私の好みに仕上がっていて、とても美味しかったです。



IMG 2933

▼特製パン。
スープにはやはりパンが似合う。
パンのみでもいいし、スープをつけて食べてもよし。
美味しい(^^)

IMG 2934

▼ほらっ完食!
食べたことがないスープがいっぱい。
今度は違うスープをいただきたいな♪


IMG 2938


▼友人もぺろりと完食していましたよ♪
ご飯を選択した人は、スープに少量のご飯を入れて食べてもいいかも…。
また違った味と食感を楽しめそう(^^)


IMG 2937
▼スープカップの側面には、ロゴマークがありました。
スープの色彩を邪魔しないように、モノトーンのロゴにしたとのこと。
シンプルイズベストですね。

IMG 2936

まとめ


soup curry with crab - 無料写真検索fotoq
photo by [cipher]


最初は、ルミネ新宿店へ行ったのですが満席でした。
なので近場の西武新宿店へと移動し、グットのタイミングで入る事が出来たのです。

軽めの食事だからか、店内は女性のお客様が多かったです。

店の外観からファーストフードのような感じですが、提供されているスープは優しい味で、おもてなしのこころを感じました。

また行きたいな。


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>