とんかつ まい泉青山本店へ行ってきました!

とんかつ まい泉 - 無料写真検索fotoq
photo by Richard, enjoy my life!




いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



表参道にある「文房具カフェ」からの帰りに「とんかつ まい泉青山本店」へ行って来ました。

あいにく「文房具カフェ」は貸し切り状態。
楽しみにしていたのに、ショックでした。

せっかくここまで来たのだから、美味しい夕食を食べたい。
そう思い近くのとんかつ まい泉に決めました。

では、紹介していきましょう。

とんかつ まい泉 青山本店


箸で切れるやわらかなとんかつ。
プロが揚げるサクサク熱々のとんかつ。
旬の食材を活かした会席料理など本格的な和食、ヒレカツサンド、お弁当などがあります。


IMG 3004


▼とんかつ まい泉の公式サイトはこちらからどうぞ。


表参道駅から歩いて3分。
青山本店は和室、カウンター席、銭湯の脱衣所を改装した天井の高い西洋館など、シーンに応じて様々にご利用頂けます。
また、とんかつは勿論、和食・寿司・洋食など一流の料理人を揃えており、幅広いお客様のニーズに対応できるよう豊富なメニューをご用意してお待ちしています。




とんかつ まい泉 | MAISEN



▼とんかつ まい泉 青山本店の場所についてはこちらをご覧ください。


とんかつまい泉 青山本店売店|渋谷区|店舗の販売|とんかつ まい泉 | MAISEN


▼とんかつ まい泉の看板です。
風情あり♪

IMG 3003

▼お店の入り口です。


IMG 3023

▼お店の外にあるメニューです。



IMG 3024

▼店頭にあるメニュー

IMG 3021

注文したのは!


とんまつ まい泉青山本店の前は行例になっていました。
店内もそのとおりで…。
時間もまだ早いし、せっかく東京へ来たのだから、美味しい夕食をいただこう。
ってことで並ぶことにしたのです。

「2名様でカウンターでもよい方はいらっしゃいますか?」
名乗りをあげて、割りと早く席へつけたのはラッキーでした。


▼私達が注文したのは、「紅豚ロースかつ豚(小) 1,470円」と「黒豚ロースかつ膳 2,990円」です。


IMG 3005

IMG 3006
IMG 3007


来たー!



▼注文したらすぐにお茶が届きましたよ。
ほっとする瞬間ですね。
料理が待ち遠しいなっ。


IMG 3008

▼無料サービスの大根おろし。
食前に食べることで消化をよくしてくれるのだそうです。

「大根おろし」大好きなので嬉しい(^^)


IMG 3009


▼醤油をたらして、いざ食す!


IMG 3010

▼こちらのソースは、「黒豚ロース専用」だそうです。
螺旋状のりんごのソース。


IMG 3011

▼私の注文した「紅豚ロースかつ豚(小) 1,470円」がきました!
とんかつの衣がサクサクして、少量なので女性には丁度いい感じ。



IMG 3013

▼「黒豚ロースかつ膳 2,990円」です。
深い味わいで、特製の黒豚ソースが甘くまとめている感じ。



IMG 3014
▼ほらっ箸で切れるとんかつ。
実践してみたところです♪

IMG 3015

▼完食。
大満足の味でした。
行列になるのも納得です。

IMG 3017

▼「大根おろしに医者いらず」
カウンター席にすぐ横に飾ってありました。記念にカシャ。

IMG 3018

▼デザートのシャーベットです。
冷やされた器での登場!
さっぱりとしたグレープフルーツ味がクライマックスを最高のものに仕上げました。

IMG 3019
▼こちらも完食。
「ごちそうさまでした」

IMG 3020



まとめ




Tokyo - Harajuku: Maisen Okita Kurobuta Tonkatsu - 無料写真検索fotoq
photo by wallyg


箸で切れるとんかつは、柔らかくて深い味がしました。
衣がサクサクで重くなりがちなとんかつをさわやかに仕上げています。

行列が出来るのもなっとくの接客・味でした。



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>