「もしかしたら最後のチャンスかも」と、今を精一杯生きることが大事!

You've Got Mail - 無料写真検索fotoq
photo by kla4067

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


”わくわく”する気持ちを思い出させてくれる「和田裕美」さんのお話が大好きです。

憧れの和田裕美さんからのメルマガ、しかも無料なので登録しています。

今日届いたメルマガの考え方に共感したので紹介したいと思います。

和田裕美メルマガ



私の憧れの人「和田裕美」さんのメールマガジン。
いつも明るい和田さんからのメルマガを楽しみにしています。

そこには、日常の生活で感じたことや陽転思考・セミナーなど和田裕美さんの”わくわく”がたくさんつまっています。

気づきをもらえるメルマガ。
新刊情報やコミュニケーションについて盛りだくさんの内容となっています。
無料ですので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

▼和田裕美メルマガはこちらからどうぞ。

株式会社ペリエ(和田裕美メインサイト): メルマガ


今しかない!


2013年11月19日のメルマガより


また、今度。
いつか、また。
そのうち、そのうち・・・。
と、言いながら、
人がいろんなことを先に延ばしてしまうのは、
やっぱり、確実に次があると思っているからです。
でも、ないんですよね。
確実な「次回」なんて、絶対にないんです。
私たちが
あと5年、生きているかどうかは、
やっぱり確実ではないですものね。


そーなんです。
人間、生身を持っているので、極端な話「明日、生きているか保証はない」のです。
長生きはしたいです。
やりたいことはたくさんあるし…。
でも健康に気をつけていても、事故にあったり・災害にもあったりするかもしれません。

絶対はない!
だから、今を精一杯に悔いのないように生きたい。
「もしかしたら最後のチャンスかも」
そう思ってやったら、もっとたくさんの機会を大事にして生きられるはずなんだと気づかせてくれました。


楽しむ!そして行動する!



食事をするなら、行ったことがない場所へ行きたい。
機会をつくってまた会おうねって言うより、
いつが空いてる?と聞こう。

一日、その瞬間はもう二度とこない。
だから大事にしたい。
そう思ったら、人との約束も大事に、計画を立てたい。

仕事も同じ。
自分がしている仕事をだれでもできるようにマニュアルを作成しておこう。
突然のアクシデントがあってもだれでも対応できるように。
そう思ったら手順書を見直ししていました。

日々を大事に。
心に刻みながら、過ごしていこう。
そう思っています。


まとめ



[no title] - 無料写真検索fotoq
photo by satumanokaze


「事実はひとつ、考え方はふたつ」
全てを受け入れ、その中からよかったを探すという陽転思考の考え方を身につけるために「よかった探し」を毎日しています。

何気ない日常を大切にしていこう。
そういう気持ちを気づかせてくれたメルマガに感謝します。




それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>