☆ワクワクからつながりへ 私がブログを始めたきっかけ…☆



いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

私がブログを始めたきっかけは、とある人の影響です。
誰にでもある、はじめの一歩を書いて行きます。

憧れの人とつながるという『わくわく』

私がこのマジブログを書こうと思ったきっかけはjMATSUZAKIさんのブログを読んで感銘したからなんです。

その人とは … ↓ のリンクから☆ 『我、ブログの移転が完了したことをここに宣言す!』をご覧ください。

我、ブログの移転が完了したことをここに宣言す! | jMatsuzaki

で、昨日このブログを始めたわけですが…
なんとあのjMATSUZAKIさんがブログ移転し、その先で『夜明け』と表現してるんです。

私のブログのタイトルは『夜明け前…』。
なんというシンクロでしょう(*^^*)
思わず笑みがこぼれてしまったのは当然の事。
おまけに移転した記念すべき日が私のブログ公開日と一緒☆

この興奮をjMATSUZAKIさんに伝えたい。
TwitterのDMでその思いを伝え、彼はなんと私をフォローし、RSS登録までしてくれたのです。

あ〜ぁ『わくわく』するってこういう事なんだなぁって思います。
この気持ちを糧としてブログ発進していきます。

まずは、真似ることから始めよう

何しろ、ブログの事についてはずぶの素人。
どーしたら、いいのかわからない。
OZPAさんの本も購入して、読みはじめました。

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

そこで、私なりに考えました。
まずは、憧れの人の真似をしようと!
憧れの人って…それは勿論、jMATSUZAKIさんです☆

そこで、はじめとおわりの決まり文句を考える事にして、いざマックへ!

環境を変えると心もわくわくしてくるのは私だけでしょうか?

いくらjMATSUZAKIさんが憧れの人だとは言え、全てをそのまま真似るって訳にはいかず!

少しだけ自分らしさをアレンジしながら、お手本にしてゆきます。

いいですよね。

座右の銘について

私には憧れの人がもう一人いて、割と身近にいます。
その人の座右の銘が『一歩一歩着実と』なのです。

そして、私の座右の銘が『一期一会』。
一生に一度だけの出会いと思い大切にする事なのです。

この二つの座右の銘をあたためながら、大切にしたいとここで誓います。

この思いを忘れずにブログ更新を…☆☆☆

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

Posted from するぷろ for iPhone.

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>