中温反復浴をしてみて気がついたこと…☆

Day 016 / puamelia : plumeria by [puamelia]

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

中温反復入浴法とは…
血の巡りをよくし、新陳代謝を活発化にし、基礎代謝をあげ、からだを活性化させる入浴法です。

それを実践してみて感じたことを書いてみます。






中温反復浴のやり方


これについては詳しく掲載されているHPがあります。


運動せずにジョギング20分の効果!驚異の入浴法『中温反復浴』とは? – ライフハックブログKo’s Style




こちらを参考にしてみてください。


やってみて気がついたこと


1.お風呂の設定温度39℃よりあげないほうがからだへの負担をかけなくてすむって事なんですが…
温度計がなくて、正確な温度計がかわらないのです。

今は温度計を買うか?検討中!

2.飲み物をそばに…!
お風呂へ入る時には、飲み物(私の場合は、水筒)
ペットボトルでもいい!
入浴中でも、水分補給しないと…もたないからです。

やってみてよかったこと


☆運動した気になれる

☆リフレッシュできる


まだまだ始めたばかりで、今の現状について書いてみました。
心地よさを感じれるので、続けて行こうって思っています。

まとめ


まとめますと…
『とにかくいいと思ったことは、すぐ実行するって事!
やらなきゃ何もはじまらないのだ』の一言ですね。

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆





私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>