ネタ探し・効率いいブログ更新・ブログについてあれこれと考えてみた♪

Hamamatsu – Shimizu 17 by haribote

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

自分のブログを開設してみて♪
最近ふと思うことがあります。
ほんの少しでも隙間時間があると、今日のネタは何にしようかなって考えている自分を見つけます。

そこで、今日は身近な人からヒントをもらったある言葉を紹介していきます。



「ブログを考える時間と書く時間は分けたほうがいい♪」



作者:そよ風 by Tsuyoshi Adachi as thin-p

私には、身近に相談できる友人がいます。
iPhone、パソコン、文具や雑貨
などなど♪

話があうし、同じiPhone仲間だし…
その人からヒントとなる言葉をもらったのです。

それは…「考えるのと書く時間をくっきりとわけておくのがいいよ」って言うヒントをもらって目覚めた感じ(*^^*)


準備することが大事♪


お料理を作る時には、
何を準備するのか…?

準備するものとして、あげられるのが
①献立、
②材料、
③レシピ
④キッチンタイマー♪
などなど…

それに隠し味として、特別なスパイスをいれようか?とか…

ブログ更新についても同じことが言えるんじゃないかな!

事前準備をしっかりとしておけば、いざ、更新する時にはスムーズに更新できそうです。

しばらくはこの方法でやってみます。


気になるタイトルだと、みてくれる?


気になるタイトル♪とは、
検索でヒットするような…
気にとめてもらえるように…

自分がネット検索していて、どんなタイトルだとクリックしますか?

立場を置きかえて考えることが大事なんですね。

この方法は、仕事上でファイル名をつける時にも同じ事が言えるんです。


キッチンタイマー by june29


まとめ


まとめますと…ネタを考える時間は、
ちょっとした隙間時間にするのがベスト♪’

ネタ→重いもの 、軽いものまで。
構成から、見出しについても。

ただ、いきなりは難しいと思います。

興味があること、商品紹介なら「型番」まで含めて、タイトルを考えてみると、きっとたくさんの人がクリックしてくれると、
効果が現れてくれると、私は信じたいと思います。

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆




私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>