女子力アップ!!!パステルカラー調のiPhoneケースでモチベーションもアップ♪

100yen iPhone case by yto

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

私が、最初にもったスマホはiPhone3G♪になります。
そのiPhone3Gの頃から、自分が可愛いと思えるものが見つからなくて、ずっ〜と悩まされ続けてきました。


ですが、最近やっとしっくりくるiPhoneケースに出会えました(*^^*)

 


今回は、私が巡り巡ってきたiPhoneケースのお話しです。


iPhone3g時代は、主にシリコンタイプを使っていた


 

iPhone3G時代は、どんなのがいいのか全くわからなかったので、手っ取り早く近くにあったシリコンタイプのiPhoneケースを購入しました。

シリコンケースだから、装着は簡単!
iPhone自体がブラックだったから、ケースもブラックにしました。


 

その頃から私は、お風呂でもiPhoneを使っていました。そのせいか、iPhoneケースも使うたびに段々と伸びてきて…買い替えの時期を迎えたのです。


 

そして、次には半透明のシリコンタイプを購入!


 

はっきり言ってシリコンタイプしかないって思っていたのかも…
その頃はまだ、店頭に置いてあるiPhoneケースの種類も少なくて…
なかなか思うものがなかったから!

 


iPhone3GS時代は、プラスチック製


 


シリコンタイプに飽きてきた私は、今度はもっとしっかりとしたプラスチック製がいいなって思い、レッド(光沢あり)を購入♪

シリコンタイプと違ってiPhone本体にピッタリくるし、丈夫だし、なんと言っても始めて明るい色にしたから、結構気に入って使ってました。

 


また、最近ですが使っていなかったiPhone3GSに、新しいiPhoneケースをつけてみました。いかがですか?

この色も私のお気に入りです!

 



 

 





 


 

iPhone4S時代は、パステルカラー♪が可愛いって気づいた♪


 

 


 


iPhone4Sが発売されたので、機種変更をしたかったのですが、2年縛りがあったから、時期を待つことにしました。

でも、SoftBankの孫さんの顧客囲い込みの恩恵をあずかり、念願のiPhone4Sへ♪

 


ですが、ここで不安にかられました。

 


iPhone3GSで使っていたケースは使えないし、でも、機種変更したらすぐケースをつけたいし…

iPhone4Sに、対応のケースがまだあまり販売されていなくて、ここで、妥協して気乗りしないケースを購入してしまったのです。

 


 

 

気乗りしないiPhoneケースとは…
上下があいているタイプ!

 

 


そして、柄は珍しい和紙タイプ♪
でも上下があいているとなんだか間抜けな感じがして…

 


一度そう感じたら、なんだか無性に新しいのにしたかったです。

他の人がつけてる上下ないタイプは…間抜けには思えなくても、自分のは…変で!

今思うと、サイズが大きくて、プカプカしていたのも原因だったかもしれないって思います。

 


 

そして、次は全体がホールドされているプラスチック製へ♪

 


パステルカラーで、全体がホールドされていて、かなり自分が求めている完成形へきた〜ってわくわく♪わくわく♪

 

 


喜んだんのもつかの間!
枠が下の部分で分かれているから、少しの衝撃でも分解されてしまうのです。

 

 


そして、同じパステルカラーのiPhoneケースで全体が完全にホールドされているものを見つけたのです。

そう、現在使っているお気に入りのiPhoneケースを♪

やっと、やっと会えた〜よぉ〜!

 

 



 

 


まとめ

 


 

iPhoneケースのまとめとしまして、

1.→ いろいろと試して自分の好みを知る♪

 


実際に試して見ないと、使い勝手がわからない。
いろんなタイプを使ってこそ、それぞれのメリット・デメリットが見えてくると思います。

 


 

2.→ 妥協しない♪

 


そう、これはマジそうです。
だって、妥協したiPhoneケースはつまらない。

 


つまらないと、別のにしたくなる…
せっかく自分の好みを知ったのだから、それに近いものをゲットする方がなが〜く愛用できると思います。

 


 


パステルカラーって人を元気にする効果があるし、わくわく♪してきませんか?


以上、iPhoneケースについて私なりにまとめてみました。(*^^*)

 


 

ぜひ、みなさんも素敵なiPhoneケースに出会えますように。
それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 




私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>