結婚祝としてプレゼントするのなら♪私がオススメするプレゼントのコツ!

photo:The Golden insides of Notre Dame by Stuck in Customs

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


友人が困惑した面持ちで突然相談してきました。


 


どうやら、結婚する友人と会うことが急に決まり、「お祝いのプレゼント」をどうしたものか?

と悩んでいたのです。


私がプレゼントの決め方をアドバイスしたら、友人はとても喜んでくれました。




今回はそのお話しをしていきます。

 



必ず喜ばれる贈り物・5つのコツ


 

  1. 相手の希望を聞く






    希望を聞くことでほしいものをプレゼントすることができます。



  2.  


  3. 購入するお店の信用度に注意する



     


    なんと言っても、老舗デパートの包装紙の威力は抜群なのです。


  4.  


  5. 他の人とダブらないようにする。





    他の人はどんなプレゼントを用意するのか聞いて、重ならないように気配りをします。


  6.  


  7. 普段だったら買わない上質なものにする



  8. 例えば、いつもなら500円のスリッパを買うところを2000円のにするとか、特別なプレゼントだから、グレードアップしたものにするなどです。

     



  9. いくつあっても困らないものにする。





    コーヒーカップやお皿といった食器関係は無難かもしれません。




 


結婚祝いとして私のイチオシはリングスタンド♪


 


結婚祝いとして私がオススメしたいのは、お二人の名前と挙式日を入れたリングスタンドです。


ちょっと指輪を外して置きたい洗面所や脱衣所にあるととっても便利。




しかも、おしゃれなんです。

 


リングスタンド [ 2-U ]



 


プレゼントを準備するまでの時間が足りない場合


 


プレゼントを準備するまでの時間がなくて、迷っている時間も省きたい状態は、かなりきついです。

 


圧倒的に準備時間が足りない。



『使い勝手がよくて、使用用途に対応できるものがいいと考えた時、ふとあるものが浮かんできたのです。

 


エセルテ | A4ソーテッド



 


壁やドア、パーテーションにひっかけたり、ファイルを分けて使用したり、おりたたんでブリースケースにしたりと、使い手に優しい収納ファイル。



実はこれ、私自身もほしいと思っている収納ファイルなんです。

 


まとめ


photo:Little Treasure Box by Sweet-Things

 


喜ばれるプレゼントを贈りたい。
そう思えば思うほど、何にしようかと迷ってきます。

 


そんな時私がオススメする5つのコツ!を思い出してみてください。

 


相手の環境によってプレゼントするものは変わってきます。

 

同居するとか、新居だとか…。
相手が必要としてものがわかるように、普段からさりげなく聞きだす会話力も大事なのだと私は考えます。

 


一番いいのは、相手の希望を聞くこと。




それが無理なら、他の人とダブらないよう確認しあうことです。




それも無理なら、最終手段!
『いくつあっても困らないものにする』これで決まりましたね。

 


以上、私なりのプレゼントの決め方でした。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>