ブログ開設〜毎日 ブログを更新してきた3ヶ月を振り返ってみた♪


 



いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 



ブログを公開してから3ヶ月が経ちました。




そして毎日ブログを更新すると決めて、そのことを最優先にしてきた日々を振り返りたいと思います。


 



ブログを書き続けて変わったこと☆


 


  • 振り返るようになったこと

  •  

    毎朝、前日に起きたことを『Momento』で振り返るようになりました。

     


    Momento (Diary/Journal) 2.3.6(¥250)
    カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
    販売元: d3i Ltd – d3i Ltd(サイズ: 11.1 MB)


     




    日次レビュー、週次レビュー、月次レビューをすることでどれだけ出来たのか、又、出来なかったのか把握するようになりました。

     


  • 自分の夢がわかったこと
  •  


    大人になると『夢』とは何だろうと考えることが少なくなった気がします。


    ブログを書き続ける中で、他の人のブログを読んだり、ネタを考えたりしていると自分がやりたいこと=夢が見えてきたのです。

     


    あとは、それを実現するために行動するだけです。


     


    つながり♪シンクロニシティ☆


     


    『なんでもない日をHAPPYにするイラスト講座』に参加してきました


     


    大好きなイラストからHAPPYになれるために何が必要なのか『やまもとさをん』さんのイラスト講座から学んできました♪

     

    そして、毎日イラストを描いています。



    自分が描けるものをどんどんストックして、自分ブランディングのキャラクターを描けるように♪

     


    書きたいものを楽しく書くことが上達の一歩♪「なんでもない日をHAPPYにするイラスト講座」に参加して思ったこと♪ « 夜明け前、いづみの泉から





     


    『ノマドワーカーという生き方』の著者である立花岳志さんの『第6回No Secoud Life』セミナーに参加してきました♪


     


    「第6回N0 Second Lifeセミナー ~普通のサラリーマンが出版する方法~」に参加して思ったこと! « 夜明け前、いづみの泉から




     


    いつか『絵本を出版したい』というのが私の夢です。




    立花さん、OZPAさんも自分のイメージした夢をどんどん叶えています。



    懇親会には参加しなかったので、直接つながることはできませんでした。





    でもいつか必ず一緒にセミナーしたいなって思うほど素敵な方達でした。

     



    これまでの記事トップ3の紹介♪


     


    1. 『女子に愛され1周年☆なめこ栽培キットDeluxeアプリについて♪』でした。

     


    やはりなめこ紹介は強いです。

     


    女子に愛され1周年☆なめこ栽培キットDeluxeアプリについて♪ « 夜明け前、いづみの泉から




     


    2. 『女子力アップ!!!パステルカラー調のiPhoneケースでモチベーションもアップ♪』でした。

     


    iPhoneケースに悩んできた結果、私が選んだものを紹介しています♪

     


    女子力アップ!!!パステルカラー調のiPhoneケースでモチベーションもアップ♪ « 夜明け前、いづみの泉から



     


    3. 『3色ボールペンで!わくわく☆素敵なイラスト♪を描こう☆』でした

     


    手帳やノートに文章のみを書くよりも、ワンポイントで、しかも3色使って可愛いイラストを添えるとグーンと素敵になるってことを紹介しています。

     


    3色ボールペンで!わくわく☆素敵なイラスト♪を描こう☆ « 夜明け前、いづみの泉から




     


    3ヶ月累計PV


     


    5月の平均 PVは、21PV!


     


    6月の平均 PVは、42PV!


     


    7月の平均PVは、80PV!

     



     





    そして累計PVは、『4612PV』でした。

     



     



    単純に2倍になりました。


     


    これからしたいこと♪


     


    ☆★☆GTDをする☆★☆





    ずーっとしていなかったGTDを再開するために、タスクの整理をしています。




    継続し、身につけることを意識してやっていきます。

     


    まとめ☆


    photo:Two Suns by ToniVC

     


    当初の目標は達成しました。



    更新することは私の中で習慣化されつつあります。

     


    もっと、習慣したいことをもっと定着していけるよう継続することを意識しながらやっていこうと思っています。


     


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


     


    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



    RSSリーダーで購読する

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>