コミュニケーションを語る週の振り返り☆2012/09/01〜09/07☆

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


今週はコミュニケーションについて考えてきたことを連載形式にてブログ紹介をしてみました。



3部作の最終エントリーは、まだですが…。



明日、更新予定です。



 


ブログ開設してから毎日かかさず、更新を続けています。

よくここまで継続できてるなーって正直感心しています。



続けることは難しい。
難しいからこそ、工夫するのでしょう。



将来の自分が見返した時、自分がしてきたことを振り返るため…
そして、初心者である私が試行錯誤しながら、ブログ開設し、一歩一歩着実と…☆前に進んできた歴史を確認するために…記しておきたいと思いました。

 



ブログのよみがえり


 


フリーソフトをインストールする時に、一緒に『Babylon Search』という厄介なソフトまでインストールしてしまいました。


そのソフトをアンインストールするまでの方法を紹介しています。

 


Babylon Searchをアンインストールする方法を調べていて得た教訓とは! « 夜明け前、いづみの泉から




 


『稲盛和夫』JAL再生に活用したコスト意識を高めるための方法を実践してみたお話しをしています。

 


「稲盛和夫」JAL再生方法を真似ろ!コスト意識を植え付けるため、値段表示をして見た! « 夜明け前、いづみの泉から



 


お土産にとても喜ばれる『甲州印伝』について、その歴史から印伝の柄まで幅広くお話ししています。


 


山梨と言えば『甲州印伝』!お土産に喜ばれる印伝について調べてみた♪ « 夜明け前、いづみの泉から



 


結婚する友人に喜ばれるプレゼントを贈りたい、と思う方へ私がオススメするものを紹介しています。


 


結婚祝いなら絵本を贈ると、まず間違いない+α♪ « 夜明け前、いづみの泉から



 


ここから『コミュニケーション』における心構え・テクニック・実践する上での注意点へという3部作の紹介が始まったのです♪

 


笑顔でいれば自然と幸せがやってくる♪コミュニケーションを行う上での心構え! « 夜明け前、いづみの泉から



 


『コミュニケーション』3部作の2作目!


コミュニケーションにおけるテクニックについて6つのポイントを紹介しています。


 


幸せの鍵を見つけよう♪コミュニケーションにおけるテクニックとは! « 夜明け前、いづみの泉から




 



この一週間を振り返ってやってきたことを箇条書きにまとめてみました


 


特になし。


 


ドリーム☆イン☆はーと☆


 


『公募ガイド』という雑誌を購入しました♪




公募したい『絵本』をはじめ多くの公募が掲載されています。

応募へ向けて走り始めました♪

 





 




 


公募ガイド 2012年 09月号 [雑誌]



 


読んでいる本


 


特になし。


 


これからしたいこと


 


タスク管理を本格的にしていく上で、デジタルツール『Tooledo』、iPhoneアプリ『ToDo』を使いながら整理を始めています。

 


Toodledo – To Do List 2.3.1(¥250)
カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他
販売元: Toodledo – Jake Olefsky, LLC(サイズ: 12.3 MB)



 



Todo 5.2.4(¥450)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Appigo – Appigo, Inc.(サイズ: 8.7 MB)





 


まとめ


 



 


『いいね』と思うことを実際に行動へ移していることはいくつあるのでしょう。



『いいね』と感じたエントリーやらを見て、即実践しようと思いつつ、実際に行動へと移していないことが多いのは非常にもったいないことです。

 


やりたいことが多すぎて、どれから始めていいのかわからないうちに、また新しい『いいね』がやってくるのです♪

 


それを打破するために、タスク管理を本格的にやっていこうとToDoを整理し始めました。

 


さあ、進んで行こう!
自分が望む未来へと♪


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する