『FitBit Zip』が同期されないのは、タイムロス・同期の設定誤り?!

 


ヨドバシカメラにfitbitが売ってる!zipが5480円、oneが9980円でした。 - 無料写真検索fotoq
photo by junyaogura

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


念願の『FItBit Zip』を手に入れ、春とともに歩みを極めようとした矢先に、アクシデントはやってきました。


歩いた記録をiPhoneの『FitBit Zip』アプリと同期をとろうとしても、一向に同期されないのです。




毎日、手動で同期しないとダメなの?
メモリーはないの?
データは消えてしまうの?
いろんなことが一気に頭の中を駆け巡りした。

いろんな思考が交錯する中、やっと同期することができたのです。

今回はその方法についてのお話です。


 



FitBit ZipとiPhoneアプリとの同期!


 


せっかく記録をとっているのだから、アプリでデータを振り返りたいなって思い、何日間かのデータを一挙同期をとろうとしたのです。

iPhoneアプリからBluetoothをオンにして、iPhone設定のBluetoothをオンにすれば、同期されるはずなのに、何回か試しても全然ダメでした。




最初に2日間はきちんと同期できたのになぜ?
やり方は間違っていないはずなのに…。

まさかデータは、日々同期しないとデータは消えてしまうのか?

そんな疑問が頭をよぎりつつ、そのあたりがどうなのか調べて見ました。

 


FitBit Zipのデータはいつまで保存可能か?


 


FitBit Zipのデータはいつまで保存可能か?
最大14日間保存されるとのこと。




まだ購入してから1週間しか経っていないので、データが消去されたわけではない。
それがわかったので安心!




▼Fitbit | Fitbitデバイスはいつリセットされますか?また前日のデータはどうなりますか?




Fitbit | Fitbitデバイスはいつリセットされますか?また前日のデータはどうなりますか?




 



同期方法について


 


実際に同期できるようになった方法は以下の画像の通りです。




▼『FitBit Zip』iPhoneアプリのデバイス設定からしていきます。


























 


まとめ


 


Who dressed YOU? - 無料写真検索fotoq
photo by juhansonin

 


なぜFitBit ZipとiPhoneアプリと同期ができなかったのか、結局のところよくわかりませんでした。

ですが、強制同期をすることで無事同期できたので『よし♪』とすることにします!

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

『FitBit Zip』が同期されないのは、タイムロス・同期の設定誤り?!」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>