鎌倉 小町通りにある「TERRA DELI(テラデリ)」へ行って来ました!

 


Kamakura photowalk 2012 - Bamboo monster - 無料写真検索fotoq
photo by Takashi(aes256)


 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 



旅行雑誌「ことりっぷ」を参考に鎌倉へ行って来ました。
その時のランチが美味しかったので紹介したいと思います。

では、まいりましょう!




 

鎌倉 小町通りにある「TERRA DELI(テラデリ)」


 


女子に人気の旅行雑誌に掲載されていたカフェ「TERRA DELI(デラデリ)」のランチをいただいてきましたよ♪

三連休の中日なのに、外観から惣菜のお店って感じを醸し出しているからなのか、並ぶことなくすんなり入れたのがGood!

あとで調べたら、休日でも並ぶことなく入れる穴場のカフェだそうです。
健康的な食事を楽しめそうだなって雑誌を見ていて最初から行くと決めていたのです。






▼TERRA DELI KAMAKURAのホームページはこちらです。




TERRA DELI KAMAKURA





▼「TERRA DELI(テラデリ)」の看板です♪




IMG 9847



▼入り口♪




IMG 9848


 


注文したのは…!


 



店内に入ると奥に席が見え、かなりのお客様が入っているのが一瞬でわかりました。

カウンターか、テーブルか選択でき、私達はカウンターを選びました!


▼ランチプレートが黒板にて紹介されています♪




IMG 9846




▼店内のメニューです!




IMG 9851





せっかくなので、「おはしプレート」と「フォークプレート」を注文。
「おはしプレート」は、和惣菜9種類と雑穀ごはんと汁もの
「フォークプレート」は、洋惣菜8種類とパンとスープ&サラダ
多くの種類を一度に味わえるから楽しみでわくわくしています♪


 


来たー!


 


▼注文するとお水が運ばれてきました♪
喉が乾いていた私達は、一気に飲み干し生き返った心地でしたよ。




IMG 9850



▼「フォークプレート」です!
綺麗な盛り付け。
どれから食べようかとワクワク♪

一番右の”キッシュ”が絶品♪
その次が砂肝…。
パンの下にある一番左の器に入ったものは、食べた瞬間に辛さが口いっぱいに広がります。
辛いのが苦手な方には、無理かも…。
野菜サラダにお店専用の「梅ドレッシング」をかけ、さっぱりといただけました!
そして、冷製スープ!
暑いから喉にも優しい、薄味に仕上がっていましたよ♪





IMG 9852




▼「おはしプレート」です!
こちらは、友人が注文。
お互いのを交換して、一口ずついただきました!
お吸い物はかつおのだしがきいていました。
おから、人参、胡麻和え、ひじきの煮物、切り干し大根、鮭…など和を満喫することが出き、大満足!






IMG 9853




▼ほらっ完食!
綺麗に食べましたよ





IMG 9854



▼こちらもです!



IMG 9855

 



まとめ


 


Craftsmanship - 無料写真検索fotoq
photo by Masahiko Futami

 


休日の鎌倉はとても賑わっていました。
食事をしたくても長蛇の列に並ばないといけない状況。
この暑い中、並ぶ気力もない。
でも、私達には事前に計画していた場所がある。
そう思いその場所へと向かって進み、そこが穴場の場所だったことがラッキーでした♪

お昼の時間帯なのに並ばなくてもお店に入れたのですから…。
そして、健康的な食事を素敵な空間の中でいただくことができました。
身体にも優しい食を取り、大満足でした!


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>