iPhoneアプリ「お住まい夢物語」で夢を楽しもう♪

 



GUNKAN Higashi Shinjyuku - 無料写真検索fotoq
photo by Yohei Yamashita

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 



夢と希望のマンション経営iPhoneアプリ「お住まい物語」(無料)は、間取りや家具をコーディネートして理想の住まいを実現するシミュレーションゲームです。

このアプリでマンション経営をシュミレーションしながら、遊べる楽しいアプリです。
ついつい時間が経つもの忘れてしまいそう!

早速、アプリをダウンロードしてみました♪


「夢」っていいですよね♪
みんなや自分自身に元気や勇気を広げていく感じがいいなって思うのです。

では、詳しくお話ししていきましょう♪

 

iPhoneアプリ「お住まい夢物語」♪


 




▼お住まい夢物語




お住まい夢物語 App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


 



3つの楽しいポイントがあるそうです。
とあるサイトで紹介されていたのはこちらです。



お住まい夢物語では、プレイヤーを引き付けるさまざまな魅力があります。

▼リアル大家さん要素
アパートに住むもの同士で恋に落ちて結婚→出産
子供が成長すると独り立ちを希望し、部屋を借りる
学生の入居者は学校を卒業して就職すると家賃UP
ペット可物件のようで住人はペットも飼えます

▼家具の配置要素
物語を進めていくにつれて、新たな家具を取得できます。
部屋の中に家具を配置する事により、特定の組み合わせでグレードアップ!!
例) ちゃぶ台+座布団で【和室部屋】発動
   扇風機+エアコンで【冷暖房完備】発動など
リアルな賃貸経営で大家さんさながらの運営が出来ます。

▼ランキング要素
全国○○コンクールなどのコンクールで優勝すると、商品の獲得が出来ます。
競う項目としては、家賃・快適さ・住人の数・大家さんの純資産
住人の頭脳・趣味・運動・モテモテ度などがあります。



 


遊び方♪


 


では、実際にダウンロードして遊んでみました♪




▼ゲーム開始の前に「ニックネーム」を入力します!




IMG 9965



▼私の場合は、「ぴーち」と入力しました!




IMG 9966



IMG 9967


▼「お住まい夢物語」スタートです!



IMG 9968


▼最初なので、「中断データなし」を選択します!



IMG 9969


▼いよいよマンションの申請です!
建物名「すこやか荘」♪
最初の住民は「すまいゆめ雄」さんです。
「よろしくね」



IMG 9970


▼管理人 四条はん子さんからのアドバイスがありますよ♪



IMG 9971


▼「あいさつの言葉からはじまり〜はじまり!」




IMG 9972


▼「20年間で幸せな家族が育つステキなマンション経営を目指していきましょう。」
という心強いお言葉をいただきました!



IMG 9973


▼詳しい遊び方については、「メニュー」→「システム」→「遊び方」にあるそうです。



IMG 9974


▼住居に家具を設置しましょう!


IMG 9975


▼こちらが記念すべき1号室の「すまいゆめ雄」さんです



IMG 9976



IMG 9977



IMG 9978



IMG 9979


▼ゲームを終了するときには、必ずセーブしておきましょう。



IMG 9980

 


まとめ


 


Taichung_20110821_17 - 無料写真検索fotoq
photo by Lordcolus

 


「お住まい夢物語」というアプリでマンション経営を楽しむことができます。
どんどんやりたくなる。
2人目の住民を勧誘したくてね。
「夢物語」というアプリ名の通り、「夢」をたくさん感じたい。
そう思えるアプリでした♪

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>