楽しいデートをするために必要な準備☆♪

 



デート #2 - 無料写真検索fotoq
photo by Tsuyoshi Adachi as thin-p


 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 



みなさんは、デートを楽しくするための準備はしていますか?
せっかくデートするなら「楽しい♪」ほうがいいですよね♪

では、私が実際に準備していることについてお話してきましょう。

 

ノートに書く


 


恋人達は、どんなデートをしているのでしょうか
以下にざっと洗い出しみました。

・映画を観る
・ショピングをする
・公園へ行く
・動物園へ行く
・海へ行く
・ドライブする
などなど…♪
まだまだたくさんあると思いますが、思いついた順に書いてみました。




行きたい場所などについては、事前に二人で話し合っておく人が多いのかなと思います。
でも細かく計画を立ててデートしている人がどの位いるのでしょう。

せっかく二人で会うのだから、楽しい思い出になる一日にしたいですよね☆

だから私はノートに書くことにしています。


 


行きたい場所・したい事・持ち物・目的・欲しい物リスト


 


ノートの2ページを使って計画を書き込んでいきます♪

・行きたい場所
・したい事
・持ち物
・目的
・欲しい物リスト
を書いていきます。



例えば、
・行きたい場所
→「俺のイタリアン 銀座店」
「Apple Store 銀座店」
「LOFT」など…。




・したい事
→プリクラを撮る
映画を観る
素敵な写真をたくさん撮ってお互いに見せ合うなど…。



・持ち物
→帽子、充電器、モバイルバッテリー、ネックストラップ、Suicaなど…。




・目的
→誕生日プレゼントを買いたい
新商品を店頭にて触って確認してみたいなど…。



・欲しい物リスト
→バナナクリップ
バックインバック
体水分が測れる体重計
ハンガー
LUSHのシャンプー
「陽だまりの彼女」(本)
など…。

 


スケジュール


 


行きたい場所、したい事、目的などが決まったらスケジュールを立てていきます。

9:00〜23:00を1時間単位に1ページを使って大まかなしたい事を入れていきます。




9:00

10:00  ブログ更新をする

11:00  映画「真夏の方程式」を観る

12:00  お昼♪

13:00  ショッピング

14:00

15:00

16:00  「俺のイタリアン 銀座店」にて夕食♪

17:00

18:00

19:00  Apple Storeへ行く

20:00  夜の銀座を歩く♪

21:00

22:00  帰路へ

23:00





こんな風にスケジュールを立てると、旅のしおりをつくっているみたいじゃないですか!

おおまかでも
したい事、目的、欲しいものリストなどを作っておくと
効率よく、また楽しいデートになると思っています♪


 


まとめ


 


MOLESKINE project planner を購入。これで年間スケジュールを管理してみたいと思います(^-^) #instagram #iPhoneography - 無料写真検索fotoq
photo by youthkee

 



楽しいデートにするためには、準備は必要だと私は思っています♪
いい思い出をたくさん作りたいから
・行きたい場所
・したい事
・持ち物
・目的
・欲しい物リスト
を決め、スケジュールを立ててみると迷わずに行動できるのです。

ぜひ、みなさんも試してみてください。
きっと楽しさが2倍、
いや3倍になると思いますよ♪(^^)


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>