欲しかった印伝のプライデン(長財布)を自分へのご褒美として買っちゃいました!


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


とうとう念願の印伝のお財布を購入しました。
買ったのは、印伝オリジナルブランドのPRIDEN(プライデン)の長財布です。

フォルキィとプライデンで迷っていたのですが、今年一年間頑張ってきた自分へのご褒美として買うことにしたのです。

印伝とは!


甲州印伝は、鹿革に漆で模様を付けたものが特徴で、この革を使って様々な製品を作っています。

古くはインドから伝わったということで印度伝来から『印伝』と言われているそうです。

▼甲州印伝について、ブログにて紹介しています。

山梨と言えば『甲州印伝』!お土産に喜ばれる印伝について調べてみた♪ | 夜明け前、いづみの泉から




私が購入したのは!



私のお気に入りは、印伝オリジナルブランドのフォルキィーとプライデンです。

二つ折り財布しか使ってなかった私は、とある人からのアドバイスから長財布を求めるようになりました。

長財布は紙幣に優しいから、お金がたまりやすいのだと言います。

ずーっと迷っていたのですが、やはりお金に優しい長財布プライデンを購入しました。


▼私のお気に入りの印伝についてはこちらをご覧ください。

印傳屋オリジナルブランド♪私のお気に入りはこれだ☆ | 夜明け前、いづみの泉から




開封の儀!


では、PRIDEN(プライデン)開封の儀です。


▼蓋を開けて、プライデンの財布が登場!
うわぁ〜シックですね!

▼お財布の裏側です。
リボンと雪の結晶のような模様が優雅な感じ♪

▼BOXからだして撮影しました!
嬉しくて、まだ使えないかも〜

▼PRIDENのCardがBOXの中に入っていたので、記念に撮りました!

▼繊細で上品な表情のレース柄。

優雅なレースをモチーフに、女性らしさや上品さが漂う繊細な模様を表現。
黒染めの鹿革にベージュ系の2色の更紗を使いわさらに黒漆の輝きをそえた表現豊かな風合い。


テンション上がるわ〜♪



まとめ


*Y's HOUSE* kago bag_for Gacha - 無料写真検索fotoq
photo by yacchan Clip | *Y's HOUSE*


紙幣に優しい長財布。
しかも自分が欲しかった印伝のお財布。
シックな黒漆が素敵で惚れ惚れしちゃう魅力的なお財布を見てると顔がにやけてしまいそう。

しばらくはこの余韻に浸りつつ…
スマイル全開な私です。




それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>