この冬のドラマを3つに絞るために♪

IMG 4763

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



夢を実現するためには、第2領域「緊急ではないが重要」な時間を確保することが大事です。


そのために私がしているのは、テレビドラマを3つに絞って観ることです。
テレビジョンを購入し、内容・キャスト等から候補をあげて気になるドラマをピックアップするのです。

さて、この冬のドラマはどれを観ようかなって。

夢実行計画を達成するために!


夢を実現するために、夢のために費やす時間を確保するために、どうすればいいのかと考えたことがあります。
私が選んだのは、観るドラマを3つに絞って時間を捻出することでした。
詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

▼夢実行計画を達成するために私が選んだのは「第2領域」の時間を確保することだった!
夢実行計画を達成するために私が選んだのは♪第2領域の時間を確保することだった! | 夜明け前、いづみの泉から



テレビジョンから選ぶ!



冬のドラマ。
新しく始まるドラマ。
どんなのがあるのかな?
ってことで「月刊 ザ テレビジョン」を購入し、気になるドラマをピックアップしました。


▼失恋ショコラティエ – フジテレビ

高校時代から好きだった女の子を振り向かせるためにパリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に行き、「チョコレート王子」として有名になって日本に戻ってきました。
果たして、彼女を振り向かせることができるのか…?


失恋ショコラティエ – フジテレビ


▼失恋ショコラティエの人物関係図

IMG 4764

▼医龍4 – フジテレビ

自分の恩師である桜井の病院で働くことになった朝田は、それぞれ別の病院で働いているチームドラゴンのメンバー、加藤晶(稲森いずみ)、伊集院登(小池徹平)、荒瀬門次(阿部サダヲ)、藤吉圭介(佐々木蔵之介)を訪ねる。

朝田龍太郎率いるチームドラゴンが再始動!


医龍4 – フジテレビ


▼医龍4の人物相関図

IMG 4768

▼僕のいた時間 – フジテレビ

難病と戦い今を生きる青年の物語!
あなたは全力で生きていますか?


僕のいた時間 – フジテレビ

▼僕のいた時間の人物関係図


IMG 4767

▼福家警部補の挨拶 – フジテレビ

殺人者よ、しつこい女は嫌いですか?
変わり者の女性刑事が難事件を解決!

福家警部補の挨拶 – フジテレビ


▼福家警部補の挨拶の人物関係図


IMG 4765

▼ドラマ10「紙の月」|NHKオンライン
一億円横領。41歳主婦。
一億円着服した女の心の内を追う。
「ここではない、どこか。
私ではない、誰か…」
金で”愛”を買おうとした女は、
何を得て、何を失ったのか?


ドラマ10「紙の月」|NHKオンライン


▼紙の月の人物関係図

IMG 4766


第一話から3つに絞る!


3つに絞ろうとしたのですが、キャストとストーリーから5つ候補があがってきました。
第一話をみてから、3つに絞っていこうと思います。

現時点での予想としては、
1.失恋ショコラティエ
2.医龍4
3.僕らのいた時間
かなって。
果たして、どうなりますか…。



まとめ




1.失恋ショコラティエ
2.医龍4
3.僕らのいた時間

結果はどうなりますか…、第一話を観てから決める予定です。



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>