『笑顔でいること』を習慣へとつなげる方法について考えてみた♪

 


fuwafuwa balls - 無料写真検索fotoq
photo by kodomut

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 



『笑顔』の素敵な人っていいですよね。
『笑顔』でいると相手に好印象を与えることができます。




いつも笑顔でいること。
それは、私の目標でもあります。



今日、ふと気づいたことがありました。
いつもにこにこと笑顔で訪れるお客様がいらっしゃいます。
その方は、穏やかな笑顔にふんわりとした雰囲気を持っていて、自然とこちらも笑顔になっています。



今までは意識していないから気づかないでいました。
いつも笑顔でいるそのお客様に知らず知らずのうちに癒しをもらっていたことに。
私もそういう人でありたいと切に思いました。

では、どうしたらいいのでしょうか。
私なりに考えてみたので今回はそのお話しをしたいと思います。

 



『笑顔』の効用!


 


笑顔が素敵な人について考えてみました。

その笑顔で私はどう思うのか。

1.穏やかになる
2.心が和む
3.安心する



素敵な笑顔には、できる限りの笑顔を返したいです。
そこで自分自身はどうなのだろうかという疑問が出てきます。

 


自分はどうなのだろうか?


 


私自身、笑顔の対応ができているのでしょうか。

自己分析してみますと、
1.忙しいと笑顔の対応ができない。
2.余裕がないと笑顔も消える。

まだまだ未熟だな
おとなげないな
そう感じてしまいます。

では、笑顔でいるためには何が必要なんでしょうか?


 


『笑顔』でいるために必要なこと!


 



まず、自分はどうなりたいの?
自問自答するのです。
そうすると、自分がどういう人になりたいのか見えてくるはずです。



私がどうなりたいのか
それは、
1.自分に自信をつける
2.心に余裕つくる
3.スマイルでいる自分を手に入れる



そう決心したからといって、明日からすぐそうなれるものでもなく、
それは、毎日の積み重ねから少しずつ『笑顔』でいる努力をしてやっと手に入れることができるものなのです。



 


まとめ


 


97/365 (Apr 7) - 無料写真検索fotoq
photo by ymorimo

 



私は、『笑顔でいること』ができているのでしょうか?
まずは自分がどうなのか確認してみることです。

少しずつできたスマイルを日記につけていく感じで、自分のやってきたことを残していくのです。
振り返るとそこには、いつのまにか達成した回数が増えて、スマイルが似合う女性になっているかもしれません。

『いいな、素敵な笑顔だな』
そう感じていたものを、今度は自分の笑顔で他の誰かにもその感情を与えられるようなそういう人になりたいです。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

『笑顔でいること』を習慣へとつなげる方法について考えてみた♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 笑顔でいることについて再確認した週の振り返り☆♪2012/12/15〜12/21☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>